So-net無料ブログ作成

Googleで「青汁」と検索したら、1ページ目に広告が7つも表示された! [アフィリエイト]

本日2016年10月20日(木)に、Googleで「青汁」と検索したら、1ページ目の上部に広告が4個と、下部に広告が3個の、合計7個も広告が表示されました。

aojiru.png

1ページ目に7個も広告って、どれだけ広告が多いんだ!って感じですね。

まあ、青汁はテレビCMやテレビショッピングの通販なんかにもよく登場しますし、宣伝費をかけても儲かる商品なんでしょうけど、最近は露出度がすごいですね。

以前はまずくて健康に良いといったイメージしかなかった青汁ですが、最近では、置き換えダイエットなんかにも利用されているようなので、売上が上がっているのかもしれません。

また、フルーツ青汁やヨーグルト風味の青汁といったように、以前より飲みやすく改良されていますので、敷居が低くなってきているのも確かです。

最近では、フルーツ青汁に、生きた乳酸菌を加えた商品もあるようです。

生きた乳酸菌については、青汁だけでなく、緑茶などにもプラスされた商品が発売されていますので、ちょっとしたブームといった感じですね。

青汁も飲みやすく改良されたフルーツ青汁のおかけで、まずい飲み物といったイメージはノニジュースなんかにイメージが移ってしまっているのかもしれません。

しかし、検索結果に広告が多いと、どれを選んだらいいか分かりませんので、商品を比較しているようなランキングサイトなんかを参考にしたほうがいいかもしれませんね。

【参考】http://フルーツ青汁人気ランキング.polga.com/

まあ、ランキングサイトの多くもアフィリエイターが作っているものが多く、報酬単価順に掲載しているところも多いので、参考になるかどうかは微妙なサイトも多いですが…

とにかく、Googleさん、広告スペースが多すぎじゃないですか?って感じです。

まあ、営利目的でやっているので、広告が表示されるのは仕方ないですが…

タグ:青汁


2016-10-20 16:11  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。