So-net無料ブログ作成
アフィリエイト ブログトップ

Googleで「青汁」と検索したら、1ページ目に広告が7つも表示された! [アフィリエイト]

本日2016年10月20日(木)に、Googleで「青汁」と検索したら、1ページ目の上部に広告が4個と、下部に広告が3個の、合計7個も広告が表示されました。

aojiru.png

1ページ目に7個も広告って、どれだけ広告が多いんだ!って感じですね。

まあ、青汁はテレビCMやテレビショッピングの通販なんかにもよく登場しますし、宣伝費をかけても儲かる商品なんでしょうけど、最近は露出度がすごいですね。

以前はまずくて健康に良いといったイメージしかなかった青汁ですが、最近では、置き換えダイエットなんかにも利用されているようなので、売上が上がっているのかもしれません。

また、フルーツ青汁やヨーグルト風味の青汁といったように、以前より飲みやすく改良されていますので、敷居が低くなってきているのも確かです。

最近では、フルーツ青汁に、生きた乳酸菌を加えた商品もあるようです。

生きた乳酸菌については、青汁だけでなく、緑茶などにもプラスされた商品が発売されていますので、ちょっとしたブームといった感じですね。

青汁も飲みやすく改良されたフルーツ青汁のおかけで、まずい飲み物といったイメージはノニジュースなんかにイメージが移ってしまっているのかもしれません。

しかし、検索結果に広告が多いと、どれを選んだらいいか分かりませんので、商品を比較しているようなランキングサイトなんかを参考にしたほうがいいかもしれませんね。

【参考】http://フルーツ青汁人気ランキング.polga.com/

まあ、ランキングサイトの多くもアフィリエイターが作っているものが多く、報酬単価順に掲載しているところも多いので、参考になるかどうかは微妙なサイトも多いですが…

とにかく、Googleさん、広告スペースが多すぎじゃないですか?って感じです。

まあ、営利目的でやっているので、広告が表示されるのは仕方ないですが…

タグ:青汁



知恵袋カッターで使うCSVデータは、Ubersuggest、フェレットプラス、キーワードウォッチャーなどで作成 [アフィリエイト]

知恵袋カッターCSVで使うCSVデータですが、Ubersuggest(イーバーサジェスト)の他にも、FerretPLUS(フェレットプラス)キーワードウォッチャーでも作成することができます。

ただ、フェレットプラスとキーワードウォッチャーは無料版ではCSV出力ができませんので、自力でコピペして、不要な箇所を削除するなどしないといけません。

もちろん、フェレットプラスとキーワードウォッチャーは有料版を使えば、CSVデータの出力も可能となっています。

また、抜き取る君アルファ【非売品】を使えば、Ubersuggestと同じようなことができますが、抜き取る君アルファは既に無料配布は終了していますので、現在では手に入れることはできません。

抜き取る君アルファを持っていなければ、Ubersuggestで代用ができるので、別に問題はないですが、Googleサジェストは候補キーワードも多いので、もっとキーワードを絞ってサイトを作成したい場合には、FerretPLUS(フェレットプラス)やキーワードウォッチャーの方がいいかもしれません。

UbersuggestからCSVデータを作る方法はこちら

タグ:csv


2015-01-18 14:30  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

中古車買取案件に強いレントラックスの全無効・全有効・個別設定適用とは [アフィリエイト]

クローズドのアフィリエイトASPであるレントラックスは、
スーパーアフィリエイター御用達のASPで、中古車買取案件などの
資料請求系に強いという印象があります。

中古車買取案件だと、A8ネットなどの他のASPに比べると、
報酬単価が1.5倍~2倍ぐらいになっています。

提携している中古車買取の無料見積もり一括業者には、ズバット車買取比較、
かんたん車査定ガイド、カーセンサー、カービュー、楽天などがあります。

詳しくは、車買取査定をご覧ください。

もちろん、A8ネットで稼いでいる人なんかは、特別単価(特単)を
交渉しているでしょうから、そんなに変わらないかもしれませんが、
実績のない一般のアフィリエイターでも最初から特別単価と同じぐらいの
報酬額を設定してもらっているレントラックスは魅力的です。

もちろん、クローズドASPなので、ある方法を使わないと、
登録をすることはできないわけですが…

登録の方法はさておき、レントラックスの登録情報管理の
サイト管理の項目には、全無効・全有効・個別設定適用という
他のASPには見られない項目があり、ヘルプもないですし、
意味が全く分からなかったので、メールで問い合わせてみました。

rentrax.png

レントラックスから返ってきた回答としては、
「全無効・全有効・個別設定適用」については、通常は
デフォルト設定である、個別設定適用でいいとのことです。

各機能については、

全無効:ご登録のサイトから成果が上がっても、報告がありません。

全有効:ご登録のサイトから成果が上がったら、メールがきます。

個別設定適用:広告主様の設定により成果のメールが来る案件と来ない案件があります。

とのことです。

回答をきくと、別に気にするような設定でもなかったのですが、
ちょっと気になったので、問い合わせてみました。

全無効・全有効・個別設定適用の内容について気になっている人が
いましたら、参考にしてもらえばと思います。


2014-02-20 12:51  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アフィリエイト ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。